2014年07月16日

番外編 これまでの番組リストです!

早いものでオープンから半年が過ぎてしまいました。
予想を遙かに上回るお客様に連日ご来店頂き、驚きとともに嬉しい悲鳴を上げております。本当にありがとうございます。
さて、放送回数も27回となり「過去の放送リストを作って欲しい」という声を頂きました。確かに昔の(といっても半年前ですが)放送分を引っ張り出すのは少々不便になってきたようです。ですのでここまでの放送リストを作りましたのでご利用下さい。

第1回 上村正人と本田甲介が語る「熊本の焼き鳥」
ずいぶん昔の気がする第1回。なんの気負いもないまったり感が……。
第2回 佐藤真司さんの木工甲子園に挑む中学生たちのお話(youtube有り)
この回までは「謎の紳士」ではなく、常連客さんによるオープニングトークでした。今もあえてそのままに。
第3回 鶴田タケシの「エッセイストデビュー&すべての若者に告ぐ!」(youtube有り)
当店のレギュラープログラム。「説教」とは広い意味の「Bar指南」です。
第4回 川井一浩さんの「深夜食堂?Barで日本の旬を楽しむ」話
この頃から急激にお客様が増えてまいりました。
番外編 「歌う行商人」富安秀行さんLIVE@熊本(youtubeのみ。ライブ映像です)
第5回 富安秀行さんの「48歳からツアーミュージシャンになった話」(youtube有り)
エネルギッシュなお話でした。これまでのTDKとは異色の回に。
第6回 鶴田タケシの今夜も説教「ショートカクテル」
「説教」シリーズの中では人気の回です。
第7回 常連客の「48歳のフルマラソンは何が楽しい?」のお話
前半はBarを飛び出してマラソン応援というこれも異色の回。
番外編 隅田耕一郎さんのシェーカー講座(youtubeのみ)
第8回 隅田耕一郎さんの「NHKを辞めてバーテンダーになった」話
知られざる過去が明らかに……。
第9回 転勤族サラリーマン熊谷真吾さんが語る「熊本愛」のお話
初の県外からのお客様でした。
第10回 鶴田タケシの今夜も説教「Barのオーダーは難しい?」
この回はBar初心者の方から好評を頂きました。
番外編 寺田町 LIVE @ KUMAMOTO(youtubeのみ。ライブ映像です)
第11回 寺田町さんの「鯖の刺身と人生は素敵だ!」のお話
厳しい歌とお茶目なトークのギャップが楽しい回に。
第12回 「孤高の吟遊詩人・寺田町さんは熊本城が大好き」のお話
初の2回シリーズ。
第13回 鶴田タケシの今夜も説教「上級者のオーダーって一体?」
いろんなオーダーがあるものです。
第14回 本田甲介さんの「酒屋ハンター?オールドボトル争奪戦」のお話
爆発的な人気を呼んだ回になりました。
第15回 内海金太郎さんの「貝には表情がある!」お話
お二人目の県外からのお客様。貝にもいろんな話があるものです。
第16回 鶴田タケシの今夜も説教「Barのおひとりさま?」
この頃から常連客に徳さんが登場。
第17回 中田由美さんの「演奏しながら笑っていいの?」のお話
いまさらながら初の女性のゲストでした。
第18回 相藤春陽さんの「熊本のバブルへGO!」のお話
語られざる熊本バブルのお話。
第19回 春のスペシャル・富山で大人の修学旅行!
お店を飛び出して富山へ!
第20回 春のスペシャル!富山で大人の修学旅行Part2
大変楽しい旅でした。おかげで富山・北陸からのお客様も多数ご来店されるように。
第21回 服部孝雄さんの「サントリー営業恐怖のオセロ」のお話
本家「AVANTI」では絶対に登場しない?ゲストです。
第22回 トークのプロが語る「相手に伝わる話し方」のお話(以降、youtubeあり)
ここからyoutubeが定番化しました。ガラケーの方も聴けるようになりました。
第23回 鶴田タケシの今夜も説教「Barのタブー」
反響の大きな回でしたね。
第24回 城章洋さんの「生ハムで客を操る?」お話
生ハムの世界は深い……。
第25回 山中美和さんの「シェフに勝つ高校生を育てる」お話
これまでの中でも特にアクセス数の多かった回です。
第26回 鶴田タケシの今夜も説教「お酒のメッセージ」
「ぶぶ漬け、いかがですか?」
第27回 今夜はR18?岩崎雅吏郁さんの「これが夢のリゾートライフ!」のお話
最新作!話題になりました。

posted by 謎の紳士 at 12:00| 特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする